団塊世代には大きな未来が有るよ~
団塊世代の男も女も新たな第1歩を踏み出そう!


プロフィール

けんたん

Author:けんたん



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大幅上昇あるもリバウンド確認から本格出動!
(・∀・)σ ★〓 お勧め情報 〓★(・∀・)σ  

◆ 美と健康ショップにも、是非お立ち寄りください!!
【健康で豊かな人生を!】をテーマにしています。

SOHO・起業家の電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

★〓 投資家の心理描写完璧の替え歌♪〓★

相場格言の本当の意味

投資家の夢

★今日も株式投資の儲けの種を探して見ましょう!

●フィスコ オープニングコメント

NYDOW 13079.08 +233.30
NASDAQ 2505.03 +53.96
CME 15835 +535(大証比)
NY円 114.34 -0.19

★まずはオーバーシュート気味に売られた反動

 週末のNY市場の上昇を受けて、ロングショートのポジションクローズで売られていた国際優良株、鉄鋼、海運、商社、機械、非鉄辺りのリバウンドが期待される。
先週末の急落については狼狽的なオーバーシュート気味の下げであったこともあり、市場の混乱は沈静化に向かうことによって、リバウンド幅も意外と大きなものになる可能性もある。
しかし、売られ過ぎによる修正の範囲と考えられ、一旦崩れたトレンドを完全に修正するには至らないと考えられる。
反対にリスク資産圧縮の流れからポジションクローズの動きはしばらく続くと考えられるため、通信、陸運、銀行、損保、不動産、電力など売り込まれていた銘柄への買い戻し、買われていた銘柄に対する売りの、二極化が続きそうである。また、リスク回避から内需系ディフェンシブにシフトしやすい環境となろう。

 テクニカル的には、下は14000円後半、上は、5日線レベルの16200円、直近の保ち合いレベルの16500円、節目の17000円、9日戻り高値17270円などの抵抗線をクリアしていく必要はある。
今回の金融政策によって大きな下振れ懸念は後退したため、まずは、先週の安値15260円から16200円のほぼ1000円幅での保ち合いと考えておきたい。

 そのほか、このところの相場は外部環境に相当振らされる展開である。
特に、寄り付き段階では、前日のNY市場、シカゴ先物など、後場寄り付きは昼休み中のSGX(シンガポール)市場での売り仕掛け的な動き、そして13時以降はファンド系のポジション動向に傾く、といった時間帯で振れる状況である。
それだけ短期資金も集中しているほか、為替市場でも個人投資家のシェアが拡大しているため、需給が一方向に傾きやすい現象が起きる。頻繁に売買が出来る投資家は、この時間帯の振れに注視する必要がある。(村瀬)

再度要チェック!大幅上昇あるもリバウンド確認から本格出動!

サブプライムローン問題により端を発した世界同時株安の流れを受けた東京市場は、円の対ドル・ユーロに対して大幅な円高を伴い、わが国輸出企業の将来的な利益低下が避けられないことが懸念され、全面安の展開が続きました。
今週は、これだけの大幅安を演じた後だけに、一気にゆり戻し(リバウンド)があることが、予想されますが、買いを仕掛ける方は、短期小すくいで、それもデイトレ感覚の超短期で臨まれることをお勧めいたします。

リバウンド後は、再度、下値を試す展開が予想されますので、ここで、タイミングを測ってカラ売り勝負をかければ、短期での往復利益獲得が可能となりましょう。

問題は、タイミングを如何に測るかですが、分析ソフトを持っていらっしゃる方はそれを駆使しての腕の見せどころですね!

その後の展開での注意点は、下値模索から再度下値を切り下げる動きを示すか、それとも、踏みとどまって下値を切り下げず反騰体制を形成するかで、今後の投資戦略が決まってきますのでその点は、注視しておいてください。

切り下げるようなら、売り優先で、踏みとどまるようなら買い優先で望みましょう!

けっして、感覚的な投資に走らぬように自己を戒めながらの投資スタンスを維持しておくことが肝要です。

ここは、他の投資家が怖がって傍観を決め込んでいるうちに、大きく利益をとれるチャンスです。

一年を通じて、これほどボラティリティーの大きい時期はありませんので、上手くやって大きく儲けてください。


「超短期投資分析表作成マニュアル」

勝つ投資―賢い投資家はコモディティを知っている

これからインターネット取引するならマネックス証券

・株、ミニ株、投資信託、債券など業界随一の商品ラインナップ

・逆指値でリスク管理もラクラク

・口座開設すれば市況概況や個別銘柄ニュースなど良質な投資情報が見られます

・口座開設費用は無料。今すぐ口座開設を!

株式投資・インターネットスクールまず、ここから始めてみては?
 ↓↓
■参考資料購入はこちら! 株式投資

「稼ぐデイトレテクニカルマニュアル」

プロのテクニカル分析で短期推奨銘柄を・・・!

★【アトピー・アレルギー・花粉症・敏感肌でお悩みの皆様へ】★
「ヒストリー オブ ジュラ紀・白亜紀」は、究極の自然派スキンケア&ヘルスケア製品です。

★イーバンク銀行からお得なお知らせです★
★イーバンク銀行に口座があると、いろいろ便利でお得ですよ!★

★映画配信サービスCinemaNow Japan★
ハリウッド映画から、レアもの映画まで!世界の映画配信サイト

定年後を極める―達人12人のノウハウ&読者71人の痛快体験記

そうだったのか!団塊マーケット 本気で取り組むビジネス戦略

テレビで話題!
カリスマトレーナーの失敗しない極秘愛犬しつけ術はこちら


JCB
Cupet お気に入りのペットの写真で世界で1枚だけのカードを作ることができます

スポンサーサイト

テーマ:へたくそ株式運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。