団塊世代には大きな未来が有るよ~
団塊世代の男も女も新たな第1歩を踏み出そう!


プロフィール

けんたん

Author:けんたん



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★買わない理由は多いが、下げたところは積極スタンス
(・∀・)σ ★〓 お勧め情報 〓★(・∀・)σ  

◆ 美と健康ショップにも、是非お立ち寄りください!!
【健康で豊かな人生を!】をテーマにしています。

SOHO・起業家の電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

★〓 投資家の心理描写完璧の替え歌♪〓★

相場格言の本当の意味

投資家の夢

★今日も株式投資の儲けの種を探して見ましょう!

●フィスコ オープニングコメント

NYDOW 13408.62 -13.66
NASDAQ 2603.23 -5.14
CME 18180 +20(大証比)
NY円 123.05 -0.17

★買わない理由は多いが、下げたところは積極スタンス

 6月の企業短期経済観測調査(日銀短観)が予定されている。8月利上げ実施観測が高まる中、短観の内容に注目が集まっている。
事前予想では大企業業況判断DIがプラス23、非製造業がプラス22と横ばいが予想されている。
設備投資計画は大企業全産業で3月調査(2.9%増)から大幅な上振れ(18社平均9.3%増)が予想されているが、サプライズとなるならこの辺りであろう。ただし、予想を下回ったとしても上振れとなっていれば8月利上げの確度は高まり、同時に強い景気回復への安心感につながろう。

 大きな上振れ下振れがない限り、これについてはどちらかというとイベント通過の意識の方が優勢と考えられる。
日経平均は今回レンジ下限まで調整したことでまずは上を意識した展開になりやすい。
18000円割れでの押し目買い意欲から、18000円前半での押し目買いといった具合に、レンジは切り上がってくると考えられる。
一方、米国市場についてはサブプライム問題などが燻っているほか、70ドルを回復してきた原油価格動向も気になる。
4日の独立記念日による休場、前日の3日は短縮取引で資金流入は細りそう。
また、週末には雇用統計も予定されているため、積極的に手掛けづらい。
買わない理由はいくらでもあるといったところであろう。
ただ、それ故に需給が買いに傾かないため当然悪化もないことから嫌気売りで下げたところは積極スタンスとみている。 

 物色としては、先週末は主力物色となったが、大型から中小型株への物色対象の広がりはまだ続くと考えられる。
また、原発関連はやや達成感がでてきているが、石炭発電、排ガス規制、省エネなどの環境関連として大きなくくりの中での循環と考えてよいだろう。
そのほか、出直りを見せてきている小売セクターについても消費回復などからリバウンド余地はある。
ハイテクについてはアップルの「iPhone」の発売動向が刺激材料となる可能性はあろう。
トヨタなど自動車セクターもリバウンドをみせてきているが、4、5月の相対的にパフォーマンスの悪い時期を通過している。(村瀬)

短期調整を繰り返しながら上昇波動に変化なし!

注目銘柄はタイミングが大切です!

タイミングとしては、短期の調整を終了し、非常に「煮詰まり感がある」銘柄です。
この、銘柄を参考に、投資・売買することは否定しませんが自己責任でお願いします。

ファンダメンタル分析は、各個人で調べ、テクニカル等の売買タイミングもしっかり分析して頂きますと最大限有益な情報となるかと思います。


1955きんでん 4183三井化学 

4216旭有機 4502武田薬品

4569キョーリン 4661OLC 

5411JFE 6869シスメック 

7013石川島 7456松田産業 

7741HOYA 8113ユニチャーム

7757電産サンキョー 8056日本ユニシス

9375近鉄エクスプレス

貴方も研究してみては如何ですか!

「超短期投資分析表作成マニュアル」

勝つ投資―賢い投資家はコモディティを知っている

これからインターネット取引するならマネックス証券

・株、ミニ株、投資信託、債券など業界随一の商品ラインナップ

・逆指値でリスク管理もラクラク

・口座開設すれば市況概況や個別銘柄ニュースなど良質な投資情報が見られます

・口座開設費用は無料。今すぐ口座開設を!

-----------------------------

主観や感覚的に株式投資をするのではなく、
誰でも簡単に『買いポイント、売りポイント』が判断できる
投資法があったらいいと思いませんか?

株式投資・インターネットスクールまず、ここから始めてみては?
 ↓↓
■参考資料購入はこちら! 株式投資

「稼ぐデイトレテクニカルマニュアル」

プロのテクニカル分析で短期推奨銘柄を・・・!

★【アトピー・アレルギー・花粉症・敏感肌でお悩みの皆様へ】★
「ヒストリー オブ ジュラ紀・白亜紀」は、究極の自然派スキンケア&ヘルスケア製品です。

★イーバンク銀行からお得なお知らせです★
★イーバンク銀行に口座があると、いろいろ便利でお得ですよ!★

★映画配信サービスCinemaNow Japan★
ハリウッド映画から、レアもの映画まで!世界の映画配信サイト

定年後を極める―達人12人のノウハウ&読者71人の痛快体験記

そうだったのか!団塊マーケット 本気で取り組むビジネス戦略

スポンサーサイト

テーマ:へたくそ株式運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。